SEO王キング

Googleウェブマスターツール 相互リンクのSEO ソーシャルブックマーク はてなブックマークのSEO RSSアクセス解析 モバイル 携帯SEO Yahooサイトマップ送信 儲かるアフィリエイト フリーブログ アメーバ FC2紹介を解説

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

タグリスト

実践 タイトル 理論 ソーシャルブックマーク SEO ソーシャルメディア SMO Yahoo!カテゴリ 理論 Google 実践 ユーザービリティ SEO アンカーテキスト 検索エンジン最適化 リンクベイト コンテンツ作成 情報 description 実践 タイトル ユーザビリティ 理論 情報 ブログ 購読数 実践 ドメイン ブログ 情報 アフィリエイト Google 実践 相互リンク FeedBurner RSS nofollowタグ ソーシャルサービス 情報 ソーシャルサービス キーワード 実践 携帯 メール 実践 相互リンク アドセンス 

月別

08  07 

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

効果的なキーワードの選び方

2009/08/05(水) 18:48:38

サイトと関連のある月間検索数3万程度のキーワードで競争率が低いものを選びます。


新規サイトはAmazon.co.jpの雑誌セクション、楽天市場の売れ筋ランキング、関心空間、Googleトレンド急上昇ワード、Yahoo!急上昇ワードからヒントが得られます。


YahooとGoogleで検索してみて高ランクページで埋め尽くされていない事を確認します。


Googleトレンドで継続して検索されていることを確認します。一時的に流行ったキーワードではいけません。


新規キーワードより、すでにトラフィックを獲得しているキーワードの関連キーワードを加えたほうが有効です。


高い検索を得ているページにはロングテールのキーワードを加えてさらにトラフィックを増やします。


また旬のキーワードを探すことも大切です。サブページのキーワードはトップページのキーワードの関連ワードにすると効果的です。


関連ワードはGoogleキーワードツールで探せます。サイトに適したページを増やしていく事がSEO対策になります。
未分類

QRコード

QRコード

RSS

フリーエリア

. .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。