SEO王キング

Googleウェブマスターツール 相互リンクのSEO ソーシャルブックマーク はてなブックマークのSEO RSSアクセス解析 モバイル 携帯SEO Yahooサイトマップ送信 儲かるアフィリエイト フリーブログ アメーバ FC2紹介を解説

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

タグリスト

実践 タイトル 理論 ソーシャルブックマーク SEO ソーシャルメディア SMO Yahoo!カテゴリ 理論 Google 実践 ユーザービリティ SEO アンカーテキスト 検索エンジン最適化 リンクベイト コンテンツ作成 情報 description 実践 タイトル ユーザビリティ 理論 情報 ブログ 購読数 実践 ドメイン ブログ 情報 アフィリエイト Google 実践 相互リンク FeedBurner RSS nofollowタグ ソーシャルサービス 情報 ソーシャルサービス キーワード 実践 携帯 メール 実践 相互リンク アドセンス 

月別

08  07 

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

携帯向けサイトを作るときのポイント

2009/08/05(水) 18:50:22

携帯サイトユーザーは急いでサイトを利用していることが多い傾向にあります。


早いスクロールが習慣化していて駆け抜けるようにサイトを利用します。


PCとの両用ユーザーが携帯を利用する場合、PCを使うまで待てない状況である可能性が高いです。


成果をだす為には急いでも確実に操作が行えるサイトにする必要があります。


ページを開いた瞬間に、リンクが見つかるという安心感を与えなければ、ユーザーはサイトを閉じてしまいます。


操作を行うリンクやボタンの配置場所は要約の後と全文の最後が適当でしょう。


これなら多少スクロールされても気づいてもらえます。口コミなどであらかじめサイトについて理解している場合もあり、下までスクロールしないと次の操作ができないのは不便です。
未分類

QRコード

QRコード

RSS

フリーエリア

. .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。