FC2ブログ

SEO王キング

Googleウェブマスターツール 相互リンクのSEO ソーシャルブックマーク はてなブックマークのSEO RSSアクセス解析 モバイル 携帯SEO Yahooサイトマップ送信 儲かるアフィリエイト フリーブログ アメーバ FC2紹介を解説

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

タグリスト

実践 タイトル 理論 ソーシャルブックマーク SEO ソーシャルメディア SMO Yahoo!カテゴリ 理論 Google 実践 ユーザービリティ SEO アンカーテキスト 検索エンジン最適化 リンクベイト コンテンツ作成 情報 description 実践 タイトル ユーザビリティ 理論 情報 ブログ 購読数 実践 ドメイン ブログ 情報 アフィリエイト Google 実践 相互リンク FeedBurner RSS nofollowタグ ソーシャルサービス 情報 ソーシャルサービス キーワード 実践 携帯 メール 実践 相互リンク アドセンス 

月別

08  07 

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

有効なタイトルの付け方

2009/08/04(火) 23:40:11

タイトルは検索結果からの訪問を高めるための工夫として重要です。


魅力的なタイトルで検索者の興味を惹きつけられれば高い確率で訪問して貰えます。


ページタイトルを付けるときはページの内容と関連性が深いタイトルを付けるようにしましょう。


ソーシャルメディアにおける露出が話題になる現在では、再利用されやすいタイトルを用意し、コンテンツの魅力を伝えることは大切なことです。

またタイトルによって内容が固定されてしまうと興味のない人には訪れて貰えないかもしれません。


幅広い読者に読んでもらいたいならインパクトを重視するというテクニックもあります。


サイト名は覚えやすく、内容がわかり、検索の競合が少なく、インパクトがあるものにします。


タイトルにインパクトがあったほうが再訪問率は良くなります。


たとえば「内職でアルバイト」などはよくありません。


他サイトと同じようなタイトルをつけると、間違って他サイトに飛んでこっちの方が良いなどと考えてしまう事もあります。


記号や顔文字を使って過剰な装飾はやめましょう。
SEO 検索エンジン最適化

QRコード

QRコード

RSS

フリーエリア

. .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。