SEO王キング

Googleウェブマスターツール 相互リンクのSEO ソーシャルブックマーク はてなブックマークのSEO RSSアクセス解析 モバイル 携帯SEO Yahooサイトマップ送信 儲かるアフィリエイト フリーブログ アメーバ FC2紹介を解説

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

タグリスト

実践 タイトル 理論 ソーシャルブックマーク SEO ソーシャルメディア SMO Yahoo!カテゴリ 理論 Google 実践 ユーザービリティ SEO アンカーテキスト 検索エンジン最適化 リンクベイト コンテンツ作成 情報 description 実践 タイトル ユーザビリティ 理論 情報 ブログ 購読数 実践 ドメイン ブログ 情報 アフィリエイト Google 実践 相互リンク FeedBurner RSS nofollowタグ ソーシャルサービス 情報 ソーシャルサービス キーワード 実践 携帯 メール 実践 相互リンク アドセンス 

月別

08  07 

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

SEO具体的対策

2009/08/05(水) 18:39:04

ユニークで正確なタイトルをつける
タイトルは重要なキーワード、特化している点、サイトの名称、提供しているものを含めます。


サブページのタイトルはユーザのクリックを促すような魅力的な文章にします。


サブページは、キーワードを含むタイトル|サイト名のようにします。ユーザの期待を裏切るような内容や内容と関係の無いタイトルはいけません。


携帯向けサイトでは文字数を全角で25文字程度にします。


効果的なアンカーテキスト
重要なキーワード、魅力的なキーワードを含めるようにします。


選定に迷う場合はリンク先のタイトルでいいでしょう。リンク先ページにユーザーが求める情報が記述されていれば滞在時間も長くなり収益につながる可能性も高まります。


キーワードとタイトルとリンク先コンテンツの3つの内容を一致させることは重要です。


質の高いコンテンツやサービスを提供する
人をひきつける良いコンテンツは、他のどの事よりもサイトに影響します。


自然なクチコミはユーザーと検索エンジンの両方へサイトの評判を高めます。


descriptionタグの使い方
検索結果の説明文として主に用いられます。情報が盛り込まれ興味を惹く内容にします。


携帯向けコンテンツでは全角30文字程度、PC向けでは全角100文字程度にします。


コンテンツとタイトルは一貫性をもたせます。ユーザーにどんな情報を見せたいのかという考えも必要です。


不要なキーワードや全文を記載したり複数ページを同じにしてはいけません。


Google、Yahoo!ではKeyword in contextという方法をとっています。


これはページ中のキーワードを含む前後の文章を説明文として採用する方法です。


このため、重要ワードを含むようdescriptionを記載する必要があります。


Googleでは次のように述べています。メタタグの正確な記述でクリックされる可能性は高まりますが検索順位には影響しません。


効果的な記述方法はぞれぞれのページに合った正確な説明を記述してください。


重要なURLにはdescriptionを作成してください。


関連のあるサイトから被リンクを受ける。
相互リンク集はサイトとの関連が薄いため被リンクの効果は薄いのです。


しかしページランクの高いページならば関連が少なくても価値はあります。


異なるドメインからのサイトからリンクされるほど良いです。


広範囲に支持を受けているサイトほど価値があります。


検索エンジンスパムと判定されやすい項目は次のものです。
隠しテキスト、隠しリンク。不正なリダイレクト。コンテンツに関係のないキーワードの記載。


複数ページで同じコンテンツを公開している。同じTITLEやMetaタグを使い回している。


軽いページを目指す
Webページのファイルサイズを小さくすれば読み込み時間が短くなり、訪問者に対しても検索エンジンに対しても良い影響を与えます。


HTMLの文法の見直し
クローラーが解析しやすいよう正確な文法でコーディングします。
未分類

QRコード

QRコード

RSS

フリーエリア

. .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。